Powered by Six Apart

« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

♪ 30日は ふわふわベビーマッサージ教室へ ♪

 

こんにちは sun 
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy01 

 
今日は
みんなのカフェの美味しいランチ付
ふわふわベビーマッサージ教室に

 
はる君 (7ヶ月)と
ゆのちゃん(2歳)と一緒に
参加してきました note

Image_5

 
伏見桃山にある町屋のカフェで

 
ローリベビーマッサージスクール

京都校の瀬戸先生(あっちゃん)と
こもざわ先生(とみちゃん)の
ふわふわな教室です note 

 
瀬戸先生のブログ
⇒ http://fuwababyma.exblog.jp/

あっ sweat01 リンクがとべないですね sweat02 

 ごめんなさい coldsweats01 

 

私は いつもお人形でマッサージを
していますが

 
今日は ゆのちゃんとペアを組んで
参加しました happy01 

 
ホントーに凄く楽しくて
ふれあうっていいですね〜 lovely 

 
ゆのちゃんが愛おしくなり heart04 

 
やっぱりベビーマッサージは
ママへの効果も大きいですね heart 

 
ふわふわの教室は
実家に帰ったような雰囲気で

 
優しい あっちゃんと とみちゃんが
迎えてくれます happy02 

Image_14

 
赤ちゃんアート写真 shine 

Image_10

 
みんなでまぁるくなって〜

Image_11

 
絵本の読み聞かせ shine 

Image_15

 

Image_12

 

はる君もご機嫌です heart01 

Image_13




みんなで遊びうた note 

Image_8

 

 

Image_9

ベビーマッサージの後は
美味しいランチ restaurant 

Image_6

 
あっちゃん先生が
災害時にも役に立つ

 
新生児でも可能な
サラシでの抱っこの方法を
教えてくれました sign01 

Image_7

 
この抱っこの方法は
次回また勉強会に参加してから
お伝えしますね wink 

 

 
次回は
すこやかキッズクラブで
プレママ☆ベビーマッサージ教室
6月8日(水)です note 

 
日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
note スケジュール6月・7月
楠葉生涯学習市民センター

 
note スケジュール6月・7月
すこやかキッズクラブ

 
note ランチ付きちびっこマッサージ

 
note パパの為のベビーマッサージ教室

 
note プレママ☆ベビーマッサージ教室

 
をご覧ください sign01 

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようですsweat01 


申し訳ありません weep 

 
キャンセル 変更もOKです wink 
安心して お早めに お申し込みくださいね sign01 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので お気を付け下さい!

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
HP http://momobaby2012.web.fc2.com/
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/
 

2016年5月27日 (金)

♪ 27日のベビマ すこやかキッズクラブ ♪

 

こんにちは!
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです。

 
今日の
すこやかキッズクラブでの
ベビマ教室に遊びに来てくれたのは

 
りこちゃん (1ヶ月)

 
りゅうせい君 (5ヶ月)

 
がく君 (6ヶ月)

 
あおば君 (9ヶ月)

 
はづき君 (9ヶ月) です♪

 

 
今日も みんな可愛いでしょー♡

 
今日は
月齢ごとの違いや成長が見れて
楽しかったです(≧∇≦)

 

それに りこちゃんのママが
保育士さんだったので
うた遊びを2つ歌ってもらいましたー♪

 
ラッキー ☆


楽しかったぁー♡

 

 

 
りこちゃんは まだ1ヶ月です♡

Image_38

床で寝るのは不安だったみたいですが
ひと眠りしたら

Image_48

うつ伏せのマッサージは
頑張って全部できました(≧∇≦)

Image_49

 

 

 


りゅうせい君は
今日 初めてです!

 
ママ似で色白の可愛い男の子です(≧∇≦)

 
途中 眠くて眠くて
最後まで頑張ってくれました♡

 

 

 
がく君は ご機嫌に大きくお口を開けて
ニコニコです(≧∇≦)

Image_45

大嫌いなチャイルドシートも
慣れてきたみたい

Image_46

成長したね♡

Image_47

 

 

 


あおば君です

Image_42

前回はパパにマッサージしてもらって
今日はママです♡

Image_43

いつもご機嫌でカメラを向けると
にっこり いい顔してくれます(≧∇≦)

Image_44

 

 

 


はづき君は3ヶ月の頃から
ママにくっついていないと
下唇をプリッと出してベソかいてたけど

Image_39

7ヶ月ごろから少し笑顔も出るように♡

Image_40

今日は しっかりマッサージできました(≧∇≦)

Image_41

 

 

今日は ママに育児で辛かったこと
大変だったことを聞いてみました!

 
・夜中に起きること

 
・離乳食が進まない

 
他 一番多かったのは『授乳』でした

 
お産の苦しみの次は
オッパイ痛いよね〜

 
パパには わからない痛みですね

 
赤ちゃんが生まれるまでは
考えもしなかったですよね

 
こんなに痛いとは
つねられてるみたいだよね〜

 
乳首が切れてくると
つねられてるどころでは
済まないけどね

 
みんな頑張ってるなぁと思いました!

 
愛ですね♡

 

 
もうひとつ!
プチ贅沢ができるなら♡

 
・エステに行く

 
・美容室に行く

 
・1日自由に遊びたい

 
・ゆっくり寝たい

 
・ゆっくりご飯を食べたい

 
・1人極楽湯 最後はフルーツ牛乳(笑)

 
みんなのプチな夢が叶いますよーに☆

 
今日も ありがとうございました♡

 

 
次回の
すこやキッズクラブでの
ベビーマッサージ教室は
6月10日(金) です♪

 

 
日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
♪ スケジュール6月・7月
楠葉生涯学習市民センター

 
♪ スケジュール6月・7月
すこやかキッズクラブ

 
♪ ランチ付きちびっこマッサージ

 
♪ パパの為のベビーマッサージ教室

 
♪ プレママ☆ベビーマッサージ教室

 
をご覧ください!

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです
申し訳ありません。

 
キャンセル 変更もOKです!
安心して お早めに お申し込みくださいね‼︎

 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので お気を付け下さい!

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
HP http://momobaby2012.web.fc2.com/
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/
 

♪ 25日はこべっこランドへ ♪

 

こんにちは!
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです。

 
最近 ブログにログインできなくて
記事がズレ込んでます。

 
参加人数の変更も
できていない時があって
申し訳ありません。

 
やっとログインできたら
絵文字が出なくて
どーゆーこと⁉︎

 

 
25日は
ローリベビーマッサージスクール
神戸校の赤澤先生の
ベビーマッサージについて
の講演会へ

 
神戸市総合児童センター
(こべっこランド)へ行ってきました!

Image_24

 
たくさんの ママと赤ちゃんが
参加されてました〜

 
講演会では
触れることの大切さや

Image_26

 
うた遊びを入れながら

Image_25

 
ママの育児の大変さなど
先生がママたちの気持ちを
代弁しながら お話されてました

Image_27

 
赤澤先生のお話は
いつも心に響きます♡

 
きっとママたちも お話を聞いて
心が癒されたのではないでしょうか…

 

 
赤澤先生は
神戸の自宅やカルチャーで
教室をされています!

 
ハーバーランドのumieで
『プレママカフェ』もされています‼︎

Image_28

 

 


momoの
プレママ☆ベビーマッサージ教室は
すこやキッズクラブで
6月8日(水)です!

 
日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
♪ ケジュール6月・7月
楠葉生涯学習市民センター

 
♪ スケジュール6月・7月
すこやかキッズクラブ

 
♪ ランチ付きちびっこマッサージ

 
♪ パパの為のベビーマッサージ教室

 
♪ プレママ☆ベビーマッサージ教室

 
をご覧ください!

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです
申し訳ありません。

 
キャンセル 変更もOKです!
安心して お早めに お申し込みくださいね‼︎

 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので お気を付け下さい!

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
HP http://momobaby2012.web.fc2.com/
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/
 

♪ 24日 ランチ付き Wand&momoちびっこマッサージ ♪

 

こんにちは!
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです。

 
最近 ブログにログインできなくて
記事がズレ込んでます。

 
参加人数の変更も
できていない時があって
申し訳ありません。

 
やっとログインできたら
絵文字が出なくて
どーゆーこと⁉︎

 

 
24日からランチ付き
『Wand&momoちびっこマッサージ』
始まりました〜

 
初回は
りのんちゃん(9ヶ月)が
遊びに来てくれました!

Image_12

 
音楽に合わせて
ふれあい遊び

Image_13

りのんちゃん大喜びしてくれました♡ 

Image_14

 
ママのストレッチに骨盤体操

Image_15

 
マッサージはりのんちゃんが
脱走しそうでしたが

Image_16

 
ママが手馴れているので
上手にマッサージしてくれました〜

Image_17 

Image_18

 

今日のランチはロコモコです!

Image_19

味付けもバッチリ!
美味しかったですよ‼︎

 

 
ランチの後は オマケ♡

 
アレンジ消臭剤作りをしました!

Image_20

 
グラスに消臭ビーズを入れて
お花を飾ります

Image_21

 

私も一緒に作りました

Image_22

 
これから毎回 松木先生が
オマケを考えてくれるそうです!

 

 
最後は
仕掛け絵本!

 
りのんちゃん興味津々です♡

Image_23

 
今日もありがとうございました! 

 
りのんちゃん
また遊びに来てね♡

 

 
次回の
ランチ付き
Wand&momoちびっこマッサージは
6月28日(火)です!

 
日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
♪ スケジュール6月・7月
楠葉生涯学習市民センター

 
♪ スケジュール6月・7月
すこやかキッズクラブ

 
♪ ランチ付きちびっこマッサージ

 
♪ パパの為のベビーマッサージ教室

 
♪ プレママ☆ベビーマッサージ教室

 
をご覧ください!

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです
申し訳ありません

 
キャンセル 変更もOKです !
安心して お早めに お申し込みくださいね!

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので お気を付け下さい!

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
HP http://momobaby2012.web.fc2.com/
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/
 

2016年5月17日 (火)

♪ 17日のベビマ 楠葉生涯学習市民センター ♪

 

こんにちは sun 
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy01 

 
今日は
楠葉生涯学習市民センターで
ベビマ教室でした note 

Image

遊びに来てくれたのは

 
しんのすけ君 (3ヶ月)

 
しほちゃん (7ヶ月)

 
あやのちゃん (7ヶ月)

 
しゅんき君 (8ヶ月)

 
ゆうなちゃん (9ヶ月)

 
やすひさ君 (10ヶ月) です note 

 

 
今月は市民センターでの
ベビマ教室は1回だけなので sweat01 

 
予約が取れなかった方や

 
キャンセル待ちしてくれた
みなさん sign01 

 
本当にごめんなさいね〜 weep 

 
来月 待ってます wink heart04 

 

 

 
しんのすけ君です heart04 

Image_12

今年1月生まれです shine 

 
今日は みんな月齢が高かったので
ちっちゃ〜い lovely 

 
でも ママからのマッサージは
しっかり受けてくれました happy02 

Image_13 

 
 
しほちゃんです heart 

Image_10

3ヶ月ぶりです happy02 

 
前回はママにくっついていないと
不安だったけど weep 

 
今日は笑顔も出て
ママにマッサージされてました lovely 

Image_11 

 
 
あやのちゃんです heart04 

Image_8

自分のお腹を
パチパチたたいてご機嫌です happy02 

 
マッサージは大好きそうね lovely 

 
しっかりカメラ目線で
目がキラキラ〜 shine 

Image_9 

 
 
しゅんき君です heart01 

Image_6

動き回りたいけど
オモチャで遊びながら
マッサージを受けてくれました lovely 

 
家に帰ってからは
ウンチ2回も出たそうです happy02 

Image_7 

 
 
ゆうなちゃんです heart 

Image_4

お座りしたいけど
頑張って ママにマッサージ 
してもらってました happy02 

 
ゆうなちゃんも
お目々キラキラ〜 lovely 

Image_5 

 
 
やすひさ君です heart02 

Image_2

元気です happy02 

 
ずり這いで あっちこっち smile 

 
引きずり戻されて
マッサージです smile 

 
走り回れる日が楽しみやね lovely 

Image_3 

 
 
今日は みんなに
最近『嬉しかったことheart01』を
聞いてみました lovely 

 
みんな 思い出して
嬉しそうな顔で話てくれてました happy02 

 
やっぱり
赤ちゃんの成長は嬉しいですね lovely 

 
歯が生えてきた shine 

 
言葉が出た shine 

 
離乳食も進んでファミレスデビュー shine 

 

 
ママ自身も

 
産後 赤ちゃんを連れて
お出かけできるようになった shine 

 
産後 初めてカットに行った shine 

 
当たり前のようなことが
嬉しくて幸せですよね confident 

 
いつまでも この時の気持ち
忘れたくないですね shine 

 

 
私は ママに
『嬉しかったこと』を聞くのが
大好きです lovely 

 
ママの嬉しそうな顔が見れるのも lovely 

 
話を聞いて 想像するのも lovely 

 
私まで ウキウキ嬉しくなります happy02 

 
今日も みんなと楽しい時間を過ごせて
幸せでした confident 

 
ありがとうございました heart 

 
これからも嬉しいこと
いっぱーい ありますように shine 

 

 
次回の
楠葉生涯学習市民センターでの
ベビーマッサージ教室は
6月14日(火)です note 

 
日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
note スケジュール 6月・7月
楠葉生涯学習市民センター

 
note スケジュール5月・6月
すこやかキッズクラブ

 
note ランチ付きちびっこマッサージ

 
note パパの為のベビーマッサージ教室

 
note プレママ☆ベビーマッサージ教室

 
をご覧ください sign01 

 
flair パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです


申し訳ありません bearing 

 
キャンセル 変更もOKです sign01 
安心して お早めに お申し込みくださいね wink 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので お気を付け下さい!

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
HP http://momobaby2012.web.fc2.com/
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/
 

2016年5月15日 (日)

♪ 14日は勉強会へ ♪

 

こんにちはsun
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy01

 
14日は 本町にある
ローリベビーマッサージスクールでの
勉強会へ参加してきました note 

Image_17

 

『明日から使えるベビー系教室のヒント
〜保育士の視点から〜』

 
講師は 寝屋川・香里園・萱島で
教室をされている
Wandベビーマッサージ教室の
松木先生です shine 

Image_18

興味のある方は
『Wandベビーマッサージ教室』
で検索してみてくださいね wink 

 

 
楽しい自己紹介や
人気のふれあい遊び shine 

 
絵本やリズム遊びを
教えていただきました shine 

 
流石 shine 保育士さん sign03 
楽しーーーっ lovely 

Image_19

  

momoの教室にも
どんどん取り入れていけると
楽しいでしょうね〜 heart02 

 
私 なぜか苦手です shock 

 
今月から 月1回だけですが sweat01 

 
ちびっこマッサージで
松木先生から 勉強させてもらって
コツをつかんで smile 

 
頑張ります happy02 

 
可愛い いないいないばあ人形
作りもしました heart04  

 

いないいなーい

Image_16

 

ばぁー 

Image_15

 

愛いでしょー lovely 

Image_14

 

 

次回の
ベビーマッサージ教室は
楠葉生涯学習市民センター
5月17日(火)です sign01 

 

 
日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
note スケジュール5月・6月
楠葉生涯学習市民センター

 
note スケジュール5月・6月
すこやかキッズクラブ

 
note ランチ付きちびっこマッサージ

 
note パパの為のベビーマッサージ教室

 
note プレママ☆ベビーマッサージ教室

 
をご覧ください sign01 

 
パソコンからは

一覧を
ご覧いただけないようです sweat01


申し訳ありません bearing 

 

 
キャンセル 変更もOKです sign01 
安心して お早めに お申し込みくださいね wink 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので お気を付け下さい!

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
HP http://momobaby2012.web.fc2.com/
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/
 

2016年5月13日 (金)

♪ 13日のベビマ すこやかキッズクラブ ♪

 

こんにちは sun
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy01 

 
今日は
すこやかキッズクラブで
ベビマ教室でした note 

Image

 
遊びに来てくれたのは

 
みなみちゃん (6ヶ月)

 
はる君 (7ヶ月)

 
しほちゃん (9ヶ月)

 
れん君 (9ヶ月)

 
けんごくん (10ヶ月)

 
ゆのちゃん (2歳) です lovely 

 
ゴールデンウィークをはさんで
3週間ぶりの教室です note 

 
久しぶりに
可愛い赤ちゃんたちに会えて shine 

 
ママたちと お喋りができて shine 
楽しかったです happy02 heart04 

 
今日も ありがとうございました heart 

 

 

 
みなみちゃんは
今日 初めての参加です heart02 

Image_12

ママに両手を広げて
抱っこ〜のポーズ sign02 

ちょっと不安になったかな sweat01 

でも最後まで全部できました happy02 

Image_13

 

 

 


はる君です heart04 

Image_10

珍しく最初ちょっと
ご機嫌ナナメそうだったけど bearing 

ママからのマッサージは
気持ち良くて
ご機嫌になっちゃいました happy02 

Image_11

 

 

 


しほちゃんは2ヶ月ぶり heart01 

Image_8

自分からお座りが
できるようになっていて sign03 

ちっちゃいのに
体幹はしっかりしていて
成長に感動です lovely 

Image_9

 

 

 


れん君です heart 

Image_6

ご機嫌でニコニコですが

動きを止められるのは嫌です angry 

男の子だからね〜 smile  

体も大きくて
嬉しい声も大っきい sign01 

元気いっぱいです happy02 

Image_7

 

 

 


けんご君も
今日 初めての参加です happy02 

Image_4

広いしお友だちも いっぱいで
楽しいよねー heart02 

 
寝転がってるのは嫌で
動き回ってたね〜 smile 

 
男の子は動くよね〜 bleah 

Image_5

 

 

 


ゆのちゃんです heart04 

Image_2

お姉ちゃんになったけど
まだ ちっちゃいもんね〜

 
おとなしく待ってくれてるけど

ママからのマッサージは嬉しいよね happy02 

Image_3

 

 

 


今日は二人目 三人目のママもいました sign01 

 
子供たちが大きくなることで
叱ることも増えてきますね coldsweats01 

 
気持ちに余裕がない時には
イラっと
怒りの感情をぶつけてしまう時も
ありますよね think 

 
その後 自己嫌悪に落ちて 
『ダメなママやなぁsweat02』って反省して… shock 

 
そんな時 お兄ちゃんや お姉ちゃんにも
マッサージしてみてあげてください wink 

 
きっと
『大切にされている heart 』
ってことが伝わりますよ wink shine 

 
ママも
言葉にならない安心感に包まれます confident heart01 

 
一度やってみてね wink shine 

 

 
次回の
すこやキッズクラブでの
ベビーマッサージ教室は
5月27日(金) です note 

 

 
日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
note スケジュール5月・6月
楠葉生涯学習市民センター

 
note スケジュール5月・6月
すこやかキッズクラブ

 
note ランチ付きちびっこマッサージ

 
note パパの為のベビーマッサージ教室

 
note プレママ☆ベビーマッサージ教室

 
をご覧ください sign01 

 
flair パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです sweat01 
申し訳ありません bearing 

 
キャンセル 変更もOKです sign01 
安心して お早めに お申し込みくださいねwink 

  


【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので お気を付け下さい!

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
HP http://momobaby2012.web.fc2.com/
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/

 

2016年5月 1日 (日)

♪ ランチ付き Wand&momoちびっこマッサージ ♪

 
こんにちは happy01 
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです heart04 

 
突然ですが sign03 

 
5月から
『Wandベビーマッサージ教室』の
松木先生(保育士さん)とコラボで

 
『Wand & momo ちびっこマッサージ』
を開催します sign03 

 
『JAPAN ICHIGO』カフェの
美味しいランチ付きです happy02 shine 

Image


このカフェは
5月9日にグランドオープンします shine 

Image_4

苺のいえを運営している川口さんが
障害のあるこどもや大人が
社会と自然に交わる場が欲しい shine 


カフェの運営や店員として
働く場を確保したい shine 

 
障害を持つこどもを
育てるママたちが
気軽に集まり
情報交換する場が欲しい。。。など

 
いろいろな思いのたくさん詰まった
カフェです confident 

 
川口さんのブログ
『苺のいえ子育て日記』で検索 sign01 

 

 
松木先生は 寝屋川・香里園・萱島で
ベビーマッサージ教室をされています sign03 

 
松木先生のブログ
『Wandベビーマッサージ教室』で検索 sign01 

 

 
【日 程】

 
毎月 第4火曜日 5月24日(火)

 

 
【時   間】

 
10:30〜12:30

 

 
【場 所】 

 
枚方市長尾元町1丁目33-66
 Japan Ichigo カフェ 2階

 
TEL 072-868-5001

 
bus 枚方市駅から京阪バス長尾行き
長尾口下車すぐ

Image_2

run 長尾駅から徒歩7分

 
菅原図書館のすぐ近くです wink 

Image_3

 
※ 駐車場はありません coldsweats01 

 

 
【対 象】

 
1ヶ月検診後〜
いくつになってもOK sign01 

 
兄弟参加OK sign01 

 
キャンセルOK sign01 
(連絡だけはくださいね wink )

 
flair 予防接種の24時間前後は
お控えください

 

 
【参加費】  

 
3,000円
Japan Ichigoの美味しいランチ付き restaurant 

 
初回は
ベビマ スタートセット 500円
別途必要となります sign01 

 
present ちびっこマッサージの様子や
ママとちびっこツーショット写真を
終了後 メールかLINEで送信しますね wink 

 

 
【内    容】

 
note ちびっこマッサージ

 
note ふれあい遊び

 
note 絵本の読み聞かせなど

 
note ママとストレッチ

 
note 骨盤体操など

 

 
【持ち物】

 
・バスタオル

 
・いつものお出かけセット

 
・フェイスタオル 
    ( 裸で寒そうな場合
掛けてあげてください )

 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野    桃恵

 
 Tel      072-380-6247

 
 非通知ではかかりませんので お気を付け下さい!

 
mail  momobaby.2012@ezweb.ne.jp
HP         http://momobaby2012.web.fc2.com/
Blog  http://momobaby2012.blog.eonet.jp/

 
Facebook   momoベビーマッサージ教室