Powered by Six Apart

« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月25日 (土)

♪ 24日のベビマ すこやかキッズクラブ ♪

 

こんにちは rain 
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy01 

 
24日は
すこやかキッズクラブで
ベビマ教室でした note 

Image

 
遊びに来てくれたのは

 
るかちゃん (4ヶ月)

 
はなちゃん (4ヶ月)

 
はづき君 (10ヶ月)

 
しほちゃん (11ヶ月) です note 

 
雨の中 大変でしたね〜 sweat01 
ご参加ありがとうございました happy02 heart 

 

 

るかちゃんです heart 
初めてママと参加してくれました happy02 

Image_11

ママは ちょっと緊張したそうですが coldsweats01 
るかちゃんは緊張したかな?

 
おとなしかったもんね confident 

Image_12

いない いないばぁーは
ママと目を合わせて嬉しそう lovely 

Image_13

 

 

はなちゃんです heart04 

Image_8

目を合わせると
いっぱい笑顔を見せてくれます happy02 

 
最初 お腹も空いて眠そうだったけど
最後まで頑張ってくれました lovely 

Image_9

背中をパカパカパカ〜とする
マッサージ shine 気持ち良かったかな smile 

Image_10

 

 

はづき君です heart01 

Image_5

ママが少し離れても様子をみながら
待っていられるようになりました happy02 

Image_6

体も大きくなって
男の子らしくなってます lovely 

 
ぬいぐるみを枕に
睡魔におそわれそうです sleepy 

Image_7

 

 

しほちゃんです heart02 

Image_2

初寝返りが6ヶ月で
できるようになってからは

 
どんどん動きが活発になって
ハイハイも つかまり立ちも得意です happy02 

Image_3

一生懸命 上手におしゃべりもしてました lovely 

 
お兄ちゃんよりヤンチャになりそうやね smile 

Image_4 

 

 

今日も可愛い赤ちゃんのそばで
ママたちと おしゃべりができて
楽しい時間でした happy02 

 
雨が降っていると
家にこもりがちになって
憂うつになってしまう時はないですか?

 
私は 一人が好きなくせに
時々 さみしくなります weep 

 
やっぱり
大人同士の会話も大切ですよね confident 

  
初めての参加で申し込みをされる時は
勇気がいると思います heart02 

 
でも勇気出してください wink 

 
参加してみると気持ちも晴れて
ちょっとした息抜きになりますよ heart04 

 
待ってまーす happy02 heart 

 

次回の
すこやキッズクラブでの
ベビーマッサージ教室は
7月8(金) です note 

 
日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
note スケジュール7月・8月
楠葉生涯学習市民センター

 
note スケジュール 7月・8月
すこやかキッズクラブ

 
note ランチ付ちびっこマッサージ

 
note パパの為のベビーマッサージ教室

 
note プレママ☆ベビーマッサージ教室

 
をご覧ください sign01 

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです sweat02 


申し訳ありません weep 

  
キャンセル 変更もOKです sign01 
安心して お早めに お申し込みくださいね wink 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので お気を付け下さい!

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
HP http://momobaby2012.web.fc2.com/
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/

 

2016年6月17日 (金)

♪ 17日のベビマ 楠葉生涯学習市民センター ♪

 

こんにちは sun 
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy01 

 
今日は
楠葉生涯学習市民センターで
ベビマ教室でした note 

Image


 
遊びに来てくれたのは

 
りんちゃん (6ヶ月)

 
みさきちゃん (6ヶ月)

 
れんと君 (7ヶ月)

 
しおりちゃん (7ヶ月)

 
りょうなちゃん (7ヶ月)

 
ゆうかちゃん (8ヶ月) です note 

 

 
今日は みんなの月齢が近くて
それぞれ表情や動きに個性があって
ホント 可愛かったです lovely 

 

 

 
りんちゃんです heart04 

Image_12

今日は朝から みさきちゃんと
ベビースイミングに行ってからの

ベビーマッサージです happy02 

 
ママたち タフやねー sign03 

Image_13

りんちゃんは
お家でひと眠りしてからだったので sleepy 
元気にニコニコご機嫌でした up 

Image_14

 

みさきちゃんは…
帰りママに抱っこされると
ぐっすり眠ってしまいました confident sleepy 

 

  

れんと君は元気です happy02 

Image_9

活発に動くのでママは大変です sweat01 

Image_10

これから もっともっと走り回って
ヤンチャさんに なりそうやね smile 

 
楽しみです heart02 

Image_11

 

 

 

しおりちゃんです heart01 

Image_6

今日はパパも一緒です shine 

Image_7

最初 少〜し不安そうでしたが sweat02 

 
笑顔も見せてくれて happy02 
眠いけど頑張ってくれましたー up 

Image_8

 

 

 

りょうなちゃんは日本人です(笑)

Image_3

ハーフみたいでしょ〜  happy02 

Image_4

みんなの様子を見ながら
ニコニコとご機嫌に
ママにマッサージしてもらいました heart 

Image_5

 

 

 

ゆうかちゃんもご機嫌でした heart04 

 
周りのお友だちが気になりながらも
ママにマッサージしてもらって shine 

 
その後は ぐっすり眠ってくれました sleepy 

 

 

 

今日も ママたちから
たくさんの楽しいお話が聞けました shine 

 
チェロを弾きたいママや shine 
トロンボーンが吹けるママ shine 
書道の先生や shine 
バイクに乗れるママ shine 
本格的にバドミントンをやってるママ shine 
猫好きなパパ smile など wink shine 

 
意外な一面が見えて
ホントーに楽しかったです happy02 

 
もっともっと お喋りしたかったねー up 

 
って sweat01 私だけかも… shock 

 

 
今日も ご参加ありがとうございました heart 
また来てねー happy02 heart04 

 

 
次回の
楠葉生涯学習市民センターでの
ベビーマッサージ教室は
7月19日(火)です note 

 
日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
note スケジュール7月・8月
楠葉生涯学習市民センター

 
note スケジュール 6月・7月
すこやかキッズクラブ

 
note ランチ付ちびっこマッサージ

 
note パパの為のベビーマッサージ教室

 
note プレママ☆ベビーマッサージ教室

 
をご覧ください sign01 

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです sweat01 


申し訳ありません weep 

 
キャンセル 変更もOKです sign01 
安心して お早めに お申し込みくださいね wink 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので お気を付け下さい!

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
HP http://momobaby2012.web.fc2.com/
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/

 

2016年6月15日 (水)

♪ 14日のベビマ 楠葉生涯学習市民センター ♪

 

こんにちは sun 
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy01 

 
14日は
楠葉生涯学習市民センターで
ベビマ教室でした note 

 
遊びに来てくれたのは

 
こはるちゃん (3ヶ月)

 
しほちゃん (8ヶ月)

 
ひなたちゃん (8ヶ月)

 
あおば君 (10ヶ月)


ゆうま君 (10ヶ月) です wink 

 

Image



今日は こはるちゃん以外は
月齢が高かったので

 
すっごく賑やかでした happy02 

 
泣いたり〜
怒ったり〜
叫んだり〜

 
ホントーに可愛いです lovely 

 

 

こはるちゃんは初めてです heart04 

Image_10

おとなし〜く
ママにマッサージしてもらって shine 

 
ニコニコ穏やかで lovely 

 
周りがどんなに賑やかでも
マイペースでした happy02 

Image_11

 

 

しほちゃんです heart 

Image_8

前半いい感じにマッサージ up 

 
後半飽きてきた sign02 

 
やっぱり体を動かして
遊びたいよね〜 smile 

 
うた遊びはニコニコでした lovely 

Image_9

 

 

ひなたちゃんです heart01 

Image_5

少し会わない間に
ママにつかまって立っちが
できるようになってました happy02 

にっこり色んな顔を見せてくれて
愛想いいんですよ lovely 

Image_7

 

 

あおば君です heart02 

Image_4

カメラを向けられるのが大好き happy02 

カメラ目線でいい顔してくれます lovely 

 
好奇心旺盛でやりたい事に夢中 sign01 

 
ママに止められると珍しく
足バタバタさせて怒ってました smile 

Image_6

 

 

ゆうま君は5ヶ月ぶりの参加です heart04 

Image_2

小っちゃい時からビッグで
面白い陽気な赤ちゃんです happy02 

 
寝起きでご機嫌ナナメだったけど sweat01 

 
マッサージが始まると いい顔〜 lovely 
にっこりマッサージ大好きやね up 

Image_3 

 

 

…で sign01

教室でお茶を出してるんですが…

 
そのペットボトルが
赤ちゃんたちに人気で

 
転がしたり

 
中のお茶をじっと見たり
みんながペットボトルで遊びたいです lovely 

 
赤ちゃんは本能のままに
取りに行きます dash 

 
譲ったりなんか出来ません(笑)

 
それを見てるママは
他の赤ちゃんやママに気を使うよね〜 sweat01 

 
これから 公園や 人の集まる場では
よくあることだと思います shock 

 
赤ちゃんは これから
ママの目の届く範囲で

 
色んな失敗や 体験をして
学習していきます shine 

 
自分の思い通りにならないことも
経験します shine 

 
危険なことでなければ

 
ママもグッと我慢をして
見守りモードに切り替えていけると
いいですね wink 

 
ママも成長するチャンスです shine 

 

 
そんな時
他のママはどうしてるのかな?

 
などの疑問も教室で言ってみてください wink 

 
みんな共感してくれるし

 
気持ちも共有できると
心が落ち着くと思います heart 

 
ママたちが 少しでも楽に
育児ができますように confident shine 

 

 
次回の
楠葉生涯学習市民センターでの
ベビーマッサージ教室は
6月17日(金) です note 

 
日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
note スケジュール6月・7月
楠葉生涯学習市民センター

 
note スケジュール 6月・7月
すこやかキッズクラブ

 
note ランチ付ちびっこマッサージ

 
note パパの為のベビーマッサージ教室  

 
note プレママ☆ベビーマッサージ教室

 
をご覧ください sign01 

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです
 sweat01 

申し訳ありません weep 

 
キャンセル 変更もOKです sign01 
安心して お早めに お申し込みくださいね wink 

 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので お気を付け下さい!

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
HP http://momobaby2012.web.fc2.com/
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/

 

2016年6月13日 (月)

♪ 13日は 梅干し作り ♪

 

こんにちは happy01 

 
今日は 涼しくて
過ごしやすかったですね confident 

 
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy02 

 

 
今日は 西淀川区にある
ベビーマッサージ教室
『ぽかぽかハウス』で

 
梅干しと梅シロップを作ってきました note 

 
昨日『紀州の南高梅が届いたよ』と
ミキ先生から連絡をもらったので

Image_3

早速 行ってきました dash 

 
梅を洗ったら
真ん中のポッチを一個づつ取って

Image_4

一個づつ水分を拭き取ります

Image_5

容器に入れたら

Image_6

あら塩振って
今日は これで終わり〜

 
水分が出てきたら
シソを入れて

 
梅雨が終わったら干します sun 

 
楽しみ heart02 

 

 
梅シロップは
梅と氷砂糖を交互に入れて

Image_7

水分が出てきたら出来上がり〜

Image_8  

早く汁出ろ〜 smile 

 
 
今日は2つお持ち帰りです happy02 

Image

 
1月に作ったお味噌は…

Image_2

いい感じになってます lovely 

 
後1ヶ月ぐらいで出来上がりそうです shine 

 

 
手作りランチもご馳走になり

Image_9

幸せ〜 heart 

 
ありがとうございました happy02 heart04 

 

 
ミキ先生は自宅の教室で
ベビマ以外に
色んなイベントをされています sign03 

 
アクセサリー作りや shine 

 
ヨガなど shine 

 
私と一緒に参加したい方は
声をかけてくださいね wink 

 
西淀川区ベビーマッサージ教室
『ぽかぽかハウス』で検索 eye 

 

 

日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
note スケジュール6月・7月
楠葉生涯学習市民センター

 
note スケジュール 6月・7月
すこやかキッズクラブ

 
note ランチ付ちびっこマッサージ

 
note パパの為のベビーマッサージ教室

 
note プレママ☆ベビーマッサージ教室

 
をご覧ください sign01 

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです
 sweat01 

申し訳ありません weep 

 
キャンセル 変更もOKです wink 
安心して お早めに お申し込みくださいね sign01 

 


【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので お気を付け下さい!

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
HP http://momobaby2012.web.fc2.com/
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/

2016年6月11日 (土)

♪ 10日のベビマ すこやかキッズクラブ ♪

 

こんにちは sun
10日はいいお天気でしたねー

 
夏って感じ happy02 
夏 大好きな
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy01 

 
今日の
すこやかキッズクラブでの
ベビマ教室に遊びに来てくれたのは

 
りこちゃん (2ヶ月)

 
はなちゃん (4ヶ月)

 
がく君 (6ヶ月)

 
はる君 (7ヶ月)

 
はづき君 (10ヶ月)

 
ゆのちゃん (2歳) です note  

Image_5

 

今日も りこちゃんのママに
うた遊びをしてもらって
ラッキーな私でした happy02 heart04 

 
赤ちゃんたちも ニコニコ嬉しそうに
可愛かったですよ lovely 

 

 

 
りこちゃんです heart04 

Image_16

まだ2ヶ月になったばかりですが
重い頭を持ち上げようと
うつ伏せのマッサージも
頑張ってくれました happy02 

Image_17

 

 


はなちゃんです heart01 

Image_14

初めての参加ですが
ニコニコと笑顔をいっぱい
見せてくれました happy02 

 
夜はぐっすり眠れたかな?

Image_15


 

 


がく君です heart02 

Image_12

あっちこっち蚊に刺されて
色白さんなので目立つね coldsweats01 


引っ越ししちゃうので
今日が最後です crying 

 
この笑顔見れなくなるのが
さみしいです weep 

Image_13

 

 



はる君です heart 

Image_10

髪の毛長いのも可愛いけど
散髪をしてカッコよくなったね lovely 

 
少〜し ずり這いができるように
なりました shine 

Image_11


 

 


はづき君です heart04 

Image_8

会うたびに たくさん笑顔を
見せてくれるようになって lovely 

 
ずり這いができるようになって 
どんどん成長してます sign01 

Image_9


 

 


あっ sweat01 ゆのちゃんは…
おとなしいから忘れてたよ smile
こんな所で携帯いじってる〜

Image_6

パンをたべながら
おとなしく待っててくれたね happy02 

Image_7

 

 

 

 

今日はママたちに sign01 

 
『お金にも 時間にも余裕があるなら
何をやりたいですか?』

 
と質問をしてみました heart02 

 
shine 本場のディズニーランドに行きたい
shine ケーキ屋さんをしたい
shine ハワイに住みたい
shine 看護師さんになりたい
shine 豪華客船で世界一周
shine 世界一周旅行
shine 海外旅行
shine アクセサリーやアロマのお店をしたい

 
なんだかワクワクしますね heart01 

 
やりたいことが叶った自分を
イメージすると脳が自然に
目標達成の道筋をたどっていくと
聞いてます sign01 

私は死ぬまでに やりたいこと
100個書いてます smile 

 
この4年でかなり達成してます wink shine 

 
ママたちのやりたいことも
いつか達成できますように shine 

 

次回の
すこやキッズクラブでの
ベビーマッサージ教室は
6月24日(金) です note 

 

日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
note スケジュール6月・7月
楠葉生涯学習市民センター

 
note スケジュール 6月・7月
すこやかキッズクラブ

 

 
note ランチ付ちびっこマッサージ
パパの為のベビーマッサージ教室

 
note プレママ☆ベビーマッサージ教室

 
をご覧ください sign01 

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです sweat01 


申し訳ありません weep 

 
キャンセル 変更もOKです sign01 
安心して お早めに お申し込みくださいね wink 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので お気を付け下さい!

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
HP http://momobaby2012.web.fc2.com/
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/

♪ 7月7日はプレママ☆ベビーマッサージ教室 ♪

Image

こんにちは!
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです。

 
7月7日(木)
すこやかキッズクラブで
プレママ ベビーマッサージ教室を
します‼︎

 
生まれてくる赤ちゃんの為に
お人形を使って
ベビーマッサージの練習をしませんか

 

ベビーマッサージ以外に
赤ちゃんの姿勢にあった抱き方

 
寝かせ方など

 
ちょっとした工夫で
赤ちゃんの成長発達に合わせた
赤ちゃんの気持ちいい姿勢を
お伝えします !

  


【場 所】 

 

枚方市長尾西1-20-11
すこやかキッズクラブ

  

【日   程】 

 

7月7日(木) 13:30〜15:00 残席 2組

 

 
 【参加費】

 
3組限定 500円
☆ マッサージキット付
・天然植物性100%ホホバオイル5ml
・マッサージ手順シート

 

 
【内    容】

 
* ベビーマッサージの効果について

 
* 基本のベビーマッサージ
   (足・骨盤・股関節
                 ・上半身・うつぶせ)

 

* 赤ちゃんの姿勢について

 
* 赤ちゃんの姿勢に合った抱っこの仕方

 

* 赤ちゃんの姿勢に合った寝かせ方

 
*あやし方

 

 
ご希望の方は
 予約/キャンセル について 

 
予約は前日17時までに受付可能です 
お電話にて ご予約お願いいたします 

 
2回目以降の方は
メールやLINEでの予約も可能です!

 
キャンセル料は頂きません。

 
キャンセル 変更もOKです
安心して

お早めに お申し込みくださいね!

 
【連絡先】

 
 ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
 佐野    桃恵

 
 Tel      072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので
お気を付け下さい!

 
 mail  momobaby.2012@ezweb.ne.jp
HP         http://momobaby2012.web.fc2.com/
Blog  http://momobaby2012.blog.eonet.jp/