Powered by Six Apart

« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

♪ 29日のベビマ すこやかキッズクラブ ♪

 

こんにちは sun
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy01 

 
29日は
すこやかキッズクラブで
ベビマ教室でした note 

Image


遊びに来てくれたのは

 
ゆうき君 (4ヶ月)

 
りのちゃん (5ヶ月)

 
はなちゃん (6ヶ月)

 
そうすけ君 (7ヶ月)

 
てんてん君 (7ヶ月)

 
せいご君 (7ヶ月) です heart04 

 

 

ゆうき君です heart01 

Image_12

目を合わせると
にこーっと笑顔を見せてくれます happy02 

 
女の子みたいに可愛いでしょーlovely 

Image_13

 

 

 

りのちゃんです heart

Image_10

色白でほんわかさん happy02 

 
ぷにゅぷにゅしてて可愛いでしょ〜 lovely 

Image_11

 

 

 

はなちゃんです heart04 

Image_8

表情豊かで
色んなお顔を見せてくれます happy02 

 
笑顔が可愛いでしょー lovely 

Image_9

 

 

 

そうすけ君です heart02 

Image_6

オモチャで遊びながらマッサージ smile 

 
陽気な笑顔が可愛いでしょ lovely 

Image_7

 

 

てんてん君です heart01 

Image_4

ぷっくぷくで可愛いでしょ lovely 

 
思わず かぶりつきたくなります  happy02 

Image_5

 

 

 

せいご君です heart 

Image_2

カメラを向けると
笑顔で寄って来てくれる
この表情が可愛いでしょ〜 lovely 

Image_3

 

 

 

今日は4組のママと赤ちゃんが
初めての参加でした  shine 

 
勇気を出して
申し込んでくれたんですよね〜 heart02 

 
本当にありがとうございます heart 

 
始めは
どんな先生かなぁ sweat02 

 
参加者はどんな人たちかなぁ sweat02 

 
もうママ友グループが
出来上がってるのかなぁ sweat01 

 
マッサージってどんなことするのかなぁ sweat02 

 
赤ちゃんが泣かずにできるかなぁ sad 

 
大泣きして みんなに迷惑かけたら
どうしよう〜 shock 

 
など…

 
色んなことを考えて
不安になりますよね coldsweats01 

 
それでも
申し込んくれたんですよね sign01 

 
本当に嬉しいです heart 

 

 
以前 参加してくれたママからは

 
『ブログを見つけて
勇気を出して電話したことを
思い出します shine 

 
あのとき申し込んで本当によかったです sign01 

 
友達もできました sign01 』

 
とメッセージを頂きました

 
本当に嬉しいです lovely 

 

 
ベビーマッサージに
参加しなくなっても

 
ずっとお付き合いができる
お友達ができるといいですね wink 

 
ママたちと 赤ちゃんに
たくさんの出会いがありますように confident 

 

 

次回の
すこやキッズクラブでの
ベビーマッサージ教室は
8月26日(金) です note 
 
日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
note スケジュール8月・9月
楠葉生涯学習市民センター

 
note スケジュール 8月・9月
すこやかキッズクラブ

 
note ランチ付ちびっこマッサージ

 
note パパの為のベビーマッサージ教室

 
note プレママ☆ベビーマッサージ教室

 
をご覧ください sign01 

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです
 sweat01 

申し訳ありません weep 

 
キャンセル 変更もOKです sign01 
安心して お早めに お申し込みくださいね wink 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので お気を付け下さい!

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
HP http://momobaby2012.web.fc2.com/
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/

 

2016年7月26日 (火)

♪ 26日 ランチ付 Wand&momoちびっこマッサージ教室 ♪

 

こんにちは rain 
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy01 

 
今日の ちびっこマッサージに
参加してくれたのは

 
はる君 (9ヶ月)

 
ゆのちゃん (2歳) です heart04 

Image

 
ローリベビーマッサージスクールからは
神戸校と京都校の先生が
見学にお見えになったので heart02 

 
賑やかな楽しい時間になりました heart04 

Image_2

 
松木先生の 触れ合い遊びは
ホントーに楽しいです happy02 

Image_3

 
みんなで触れ合いっこして heart 

Image_4

 

走り回って sweat01 

Image_5

 
絵本も 何が出てくるのか
ワクワクします heart01 

Image_6

 
マッサージして〜 lovely 

Image_7  

Image_8

 

ランチの後の
今回のオマケは present 

 
アーユルヴェーダ石鹸デコパージュです shine 

Image_9

好きな絵を選んで
貼り付けるのが楽しかったですよ wink shine 

 
次回のオマケは何でしょね heart04 
楽しみ〜 happy02 heart 

Image_10

  

次回のランチ付
Wand&momo
ちびっこマッサージは
8月23日(火)です note 

 
日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)  

 
note スケジュール7月・8月
楠葉生涯学習市民センター

 
note スケジュール 7月・8月
すこやかキッズクラブ

 
note ランチ付ちびっこマッサージ

 
note パパの為のベビーマッサージ教室

 
note プレママ☆ベビーマッサージ教室

 
をご覧ください sign01 

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです
 sweat01 

申し訳ありません weep 

 
キャンセル 変更もOKです sign01 
安心して お早めに お申し込みくださいね wink 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので お気を付け下さい!

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
HP http://momobaby2012.web.fc2.com/
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/

 

2016年7月23日 (土)

♪ 23日はフラへ ♪

 

アロハ〜 sun
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy02 

 
今日は『穂の時間』(みのりのじかん)の
大人のリフレッシュフラ
に参加してきましたー heart04 

Image

フラは初体験です heart02 

 
今月は 足の甲を骨折していたので crying 

 
大好きなヨガも お休みしたり weep 

 
体を動かせていなかったので
久しぶりに動いて気持ち良かったです happy02 

Image_6

  

フラって 背中や腰の筋肉を使うので
肩こりや 腰痛の人は
改善されそうですよ wink shine 

 
たぶん… smile sweat02 

 

 
振り付け覚えて

Image_2


 

リズムに乗って

Image_3

 

手を動かして…

Image_4

 
なんか 私の動きフラではない sweat01 

 
盆踊りのようになってる shock 

 
でも 楽しかったです happy02 up up up 

 
フラを
めちゃめちゃ上手に踊れてる私を
妄想してみたら… 

 
やんっ heart かっこいいかも lovely 

 
パウスカートも可愛かったぁー shine shine shine 

 

先生の髪飾り可愛いー lovely 

私も付けたい  heart04 

Image_5

 


今日は フラのことで
頭ん中いっぱいです smile heart 

 

 

『穂の時間』(みのりのじかん)
たくさんの講座をしています ↓

Image_7

Image_8

 

次回は ランチ付
Wand&momoちびっこマッサージ
7月26日(火)です note 

 
日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
note スケジュール7月・8月
楠葉生涯学習市民センター

 
note スケジュール 7月・8月
すこやかキッズクラブ

 
note ランチ付ちびっこマッサージ

 
note パパの為のベビーマッサージ教室

 
note プレママ☆ベビーマッサージ教室

 
をご覧ください sign01 

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです
 sweat01

申し訳ありません weep 

 
キャンセル 変更もOKです sign01 
安心して お早めに お申し込みくださいね wink 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので お気を付け下さい!

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
HP http://momobaby2012.web.fc2.com/
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/

2016年7月19日 (火)

♪ 19日 ベビーマッサージ&絵本の読み聞かせ ♪

 

こんにちは sun 
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy01 

 
今日は
楠葉生涯学習市民センターで
ベビマ教室でした note 

Image

遊びに来てくれたのは

 
つばきちゃん(5ヶ月)

 
しおりちゃん(8ヶ月)

 
あやのちゃん(10ヶ月)

 
たいが君(10ヶ月)

 
あおば君(11ヶ月)です wink

 

 

ベビマの後は

 
元保育士の永幡先生に
絵本の読み聞かせを
してもらいました
 wink 

Image_2

永幡先生は
ベビーマッサージ講師で


 

現在
赤ちゃん訪問もされています 
sign01 

市の検診で保健センターなどでも


絵本の読み聞かせを
されているんですよ wink 

 

 

今日 初めて参加してくれたのは
つばきちゃんです heart04 

Image_13

おとなし〜く
ママにマッサージされてました lovely 

 
眠いのを我慢して
絵本も しっかり見てくれました wink 

 
頑張ってくれましたー happy02 

Image_14

 

 

しおりちゃんです heart01 

Image_11

人見知りで… 
とママが言ってましたが 

 
どこが sign02(笑)smile 

 
めちゃめちゃ活発に動き回って
楽しそうでした happy02 

 
絵本も興味津々です lovely 

Image_12

 

 

あやのちゃんです heart02 

Image_9

ベビマも絵本も大好きです happy02 

 
マッサージも
いつも気持ち良さそうに
してくれます lovely 

Image_10

絵本も 真剣な顔をして
見てくれてました wink 

 

 

たいが君です heart 

Image_7

5ヶ月ぶりに会ったら
歩いてるし〜 sign03 

 
じっとしーひんし(笑)

 
絵本 見ながら
面白いポーズするし lovely 

Image_8

ホント笑えました happy02 

 

 

あおば君です heart04 

Image_6

ママにマッサージしてもらいながら
ずっと おしゃべりしてました lovely 

 
凄くご機嫌です happy02 

 
写真を撮るたびに
ニコッと笑顔でポーズ shine 

 
8月から保育園 sign01 頑張ってね sign03 

 

 

 

絵本は
子どもの心の栄養になり
 shine 

感性を豊かにしてくれます 
shine 

Image_5

ママが読んであげることで
親子で

お話の世界を共有し shine 


何度でも楽しむことができ
 shine 

親子の関係を深めてくれます 
heart 

絵本を通して
色んな体験をし
 heart02 

世界が広がり
 shine 

ことばの理解が広がります shine 

Image_3

お家でも 赤ちゃんとの

コミュニケーションのひとつとして

 
絵本も取り入れてもらえると
嬉しいです confident heart04 

Image_4

 

 

次回の
ベビーマッサージ&
絵本の読み聞かせは
8月8日(月) です note 

 
日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
note スケジュール8月・9月
楠葉生涯学習市民センター

 
note スケジュール 7月・8月
すこやかキッズクラブ

 
note ランチ付ちびっこマッサージ

 
note パパの為のベビーマッサージ教室

 
note プレママ☆ベビーマッサージ教室

 
をご覧ください sign01 

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです
 sweat01

申し訳ありません weep 

 

 
キャンセル 変更もOKです sign01 
安心して お早めに お申し込みくださいね wink 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247 

 
非通知ではかかりませんので お気を付け下さい!

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
HP http://momobaby2012.web.fc2.com/
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/

 

2016年7月16日 (土)

♪ 16日 パパのためのベビーマッサージ教室 ♪

 

こんにちは sun 
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy01 

 
今日は
楠葉生涯学習市民センターで
パパのための
ベビーマッサージ教室でした note 

Image

 
パパと遊びに来てくれたのは

 
みさきちゃん (7ヶ月)

 
りんちゃん (7ヶ月)

 
そうた君 (9ヶ月) です heart04 

  

 
パパ sign01 お休みの貴重なお時間に
ご参加ありがとうございました happy02 

 
赤ちゃんたちもパパと過ごせて
嬉しかったと思います heart04 

 

 
みさきちゃんは
パパが大好きです heart 

 
抱っこされているとご機嫌で happy02 

 
マッサージが終わったら
パパに抱かれて
ぐっすり眠っていました sleepy 

 

 
いつもニコニコ
ご機嫌なりんちゃんです heart01 

Image_2

パパもりんちゃんが
可愛くて仕方ない感じです lovely 

Image_3

優しいパパにマッサージしてもらって
良かったねー happy02 

Image_4


 

 


そうた君は
ずり這いのスピードも速いので dash 

 
マッサージできるかな と心配したけど sweat01 

 
パパにマッサージされると
気持ち良かったみたい happy02 heart01 

 
いっぱい いい顔 見せてくれました lovely 

 

 

そうた君のパパが
『マッサージも体力使うね』
と言ってました sign01 

 
ホントそうなんですよ sign03 

 
参加された方はわかると思いますが

 
座ったままですが
腕や肩周り 肩甲骨まで動かすので

 
血行もよくなり体が温まります sign01 

 
両脇もしっかり開くことで
呼吸も深くなります confident 

 
ベビーマッサージは
パパやママにも効果があります shine 

 

 

今日は ママ達が お友達で
パパ達は 会うのが今日 初めてです heart02 

 
これを きっかけにこれからも
家族ぐるみの お付き合いが始まると
いいですね wink 

 
海に行ったり shine 

 
山に行ったり shine 

 
キャンプしたり shine 

 
バーベキューしたり shine 

 
赤ちゃんたちも 少し大きくなると
楽しみにして 喜んでくれるので

 
喜ぶ顔を見たくて
色々 イベント考えちゃいますよー happy02 heart04 

 
これから 楽しみですね heart 

 
パパも ママも 赤ちゃんも
たくさんの笑顔が増えますように shine 

 

次回の
パパのための
ベビーマッサージ教室は
9月24日(土)です note 

 
日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
note スケジュール7月・8月
楠葉生涯学習市民センター

 
note スケジュール 7月・8月
すこやかキッズクラブ

 
note ランチ付ちびっこマッサージ

 
note パパの為のベビーマッサージ教室

 
note プレママ☆ベビーマッサージ教室

 
をご覧ください sign01 

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです
 sweat01 

申し訳ありません weep 

 
キャンセル 変更もOKです sign01 
安心して お早めに お申し込みくださいね wink 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので お気を付け下さい!

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
HP http://momobaby2012.web.fc2.com/
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/
 

2016年7月11日 (月)

♪ 11日 パパのためのベビーマッサージ教室 ♪

 

こんにちは sun
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy01 

 
今日は
すこやかキッズクラブで
パパのためのベビマ教室でした note 

Image

パパと遊びに来てくれたのは
そうすけ君 (6ヶ月) です happy02 

 
平日にお休みができたので
予約を頂きました shine 

Image_2

ニコニコご機嫌で
可愛い笑顔でしょー lovely 

Image_3

いっぱいおしゃべりして
大きな声で笑って
元気いっぱいです happy02 

 
ご機嫌な そうすけ君でも

 
ママが そばに居るから安心して
ご機嫌でいられるんですよね〜 heart04 

Image_4

日頃 ママは赤ちゃんに対して
めいいっぱいの愛情を注いでいます heart 

 
注ぎ続けると
愛情が不足してきます sad sweat02 

 
パパはママに
愛情を注いであげてください wink heart04 

 
たくさん触れて
抱きしめてあげてください heart02 

 
女性としての魅力も言葉にして
伝えてあげてください heart01 

 
きっと笑顔も増えて shine 
優しくなりますよ heart 

 
それでも もし…
怒り出したら shock 

 
それは照れ隠しです smile 

 

 
パパ sign01 お仕事でお疲れでしょうが
ママへのサポートを
よろしくお願いしますね confident heart 

 

次回の
パパのためのベビーマッサージ教室は
7月16日(土)です note 

 
日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
note スケジュール7月・8月
楠葉生涯学習市民センター

 
note スケジュール 7月・8月
すこやかキッズクラブ

 
note ランチ付ちびっこマッサージ

 
note パパの為のベビーマッサージ教室

 
note プレママ☆ベビーマッサージ教室

 
をご覧ください sign01 

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです
 sweat01

申し訳ありません weep 

 
キャンセル 変更もOKです sign01 
安心して お早めに お申し込みくださいね wink 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので お気を付け下さい!

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
HP http://momobaby2012.web.fc2.com/
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/

 

2016年7月 9日 (土)

♪ 9日は勉強会へ ♪

 

こんにちは cloud
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy01 

 
今日は本町にある
ローリベビーマッサージスクールで
勉強会でした wink 

 
『楽ちんだっこと楽しいおんぶ
〜ベビーウェアリングのお話〜』

 
『ベビーウェアリング』って
赤ちゃんを身にまとうように

 
誰もが本来持っている
『抱かれる力』を使って
抱っこや おんぶをすることだそうです confident 

 
講師は
ベビーウェアリングコンシェルジュの
山田 今日子さんです shine 

Image_18

スリングを使って
成長発達を妨げず密着するので

赤ちゃんも心が落ち着きます heart 

 
赤ちゃんの股関節のM字も
背中のCカーブも
自然に保たれるので安心です confident 

Image_19

モデルは かほちゃん(8ヶ月)です heart04 
可愛いでしょー lovely 

 
常に赤ちゃんの様子が見えて
キスできるくらいの位置に
赤ちゃんの頭があるのが
いいそうですよ wink kissmark 

 
昔ながらの おんぶも
振り返った時に目が合う高さが理想です wink 

Image_14

かほちゃん ホント心地よさそうに
ご機嫌で可愛かったぁー lovely 

 
エルゴを使っているママには
エルゴで抱っこの方法も
教えてくれました sign01 

Image_16 

Image_17

 

『抱っこして歩くと
赤ちゃんがリラックスする仕組みの
一端を解明』
理化学研究所
興味のある方は検索してみてくださいね sign01 

 

 
コンシェルジュお勧めのスリングは
北極しろくま堂だそうです sign03 

 

 
抱っこの方法を知りたい方は
コンシェルジュの山田さんが
宇治と伏見で教室されてます sign01 

 
興味のある方は
お問い合わせしてみてくださいね wink 

Image_15

 

次回は
すこやかキッズクラブで
パパのためのベビーマッサージ教室
7月11日(月)です note 

 
日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
note スケジュール7月・8月
楠葉生涯学習市民センター

 
note スケジュール 7月・8月
すこやかキッズクラブ

 
note ランチ付ちびっこマッサージ

 
note パパの為のベビーマッサージ教室

 
note プレママ☆ベビーマッサージ教室

 
をご覧ください sign01 

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです sweat01 


申し訳ありません weep 

 
キャンセル 変更もOKです sign01 
安心して お早めに お申し込みくださいね wink 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので お気を付け下さい!

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
HP http://momobaby2012.web.fc2.com/
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/

 

♪ 8日のベビマ すこやかキッズクラブ ♪

 

こんにちは cloud
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy01 

 
8日は
すこやかキッズクラブで
ベビマ教室でした note 

Image


遊びに来てくれたのは

 
りこちゃん (3ヶ月)

 
いぶき君 (7ヶ月)

 
はるき君 (10ヶ月)

 
はづき君 (11ヶ月)

 
しほちゃん (11ヶ月) です heart04 

 
今日は 3組が卒業です weep 

 
ママの仕事復帰や

 
歩けるようになって
じっとしてられなくて sweat01 

 
今日が最後… shock

 

 

 
りこちゃんは
まだ3ヶ月やもんね〜 heart 

 
まだ遊びに来てくれるかなぁ〜 smile 

Image_12

1ヶ月ぶりですが
ずいぶん成長して lovely 

 
裸になっても shine 

 
ママが近くにいなくても sweat01 

 
平気になってました confident 

Image_13

 

 

 

いぶき君は3ヶ月ぶりです heart02 

 
成長したー sign03 大きくなってる happy02 

Image_10

足のマッサージは
くすぐったそうにしてたね smile 

 
ママとしっかり目を合わせて lovely 

Image_11

しっかりマッサージしてもらって shine 
気持ちいいよね〜 heart04 

 
夜はぐっすり眠れたかな sleepy 

 

 

 

はるき君です heart01 

 
3ヶ月半ぶりに来たら
しっかり歩いてるー happy02 heart02 

 
マッサージが始まったけど
イヤそう(笑)

Image_8

気がつけば 一人で遊んでるし smile 

Image_9

今は体 動かしたいね bleah 

 
今日が最後なんです weep 

 

 

はづき君です heart04 

Image_6

3ヶ月で参加してくれた時は
ベソかいてたけど weep 

 
だんだんと笑顔も出てきて lovely 

 
可愛い仕草を見せてくれるように happy02 

 
もうすぐ保育園やね shine 

 
甘えたさんでママにべったりだけど
たくましくなるんやろうね confident 

Image_7

 

 

しほちゃんです heart 

Image_4

お兄ちゃん お姉ちゃんに
鍛えられてるから保育園も
大丈夫 sign01 って感じかな smile 

 
今日は 初 一人立っち sign03 

 
初寝返りもベビマ中やったね happy02 shine 

Image_5

髪の毛の生え具合が気になるので smile 
生えたら写メ送ってもらうことに lovely 

 

 

お別れは毎回
本当に涙が出るくらい寂しくて crying 

 
でも涙が出たら恥ずかしくて
我慢しちゃいます bearing 

 
今までの写真を見てるだけでも
ウルウルしてしまって weep 

 
だって もう二度と
会うことがないかもしれない shock 

 
とか考えると… 

 
嫌やん crying crying crying 

 
一期一会を本当に噛みしめてます think 

 
でも 今日はママ同士の出会いがあって heart04 
嬉しい日でもありました happy02 heart 

 
ママと赤ちゃんが元気に
笑顔の毎日を過ごせますように shine 

Image_2

  
次回は
すこやキッズクラブで
パパのためのベビーマッサージ教室
7月11日(月)です note 

 

日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
noteスケジュール7月・8月
楠葉生涯学習市民センター

 
note スケジュール 7月・8月
すこやかキッズクラブ

 
note ランチ付ちびっこマッサージ

 
note パパの為のベビーマッサージ教室

 
note プレママ☆ベビーマッサージ教室

 
をご覧ください sign01 

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです sweat01 


申し訳ありません weep 

 
キャンセル 変更もOKです sign01 
安心して お早めに お申し込みくださいね wink  

 
【連絡先】 

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので お気を付け下さい!

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
HP http://momobaby2012.web.fc2.com/
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/

 

2016年7月 7日 (木)

♪ 7日はプレママ ベビーマッサージ教室 ♪

 

こんにちは sun 
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy01 

 
今日は8月に出産予定のママが
予約をくれたので
久々のプレママ教室です heart01

 
ちょうど去年の今ごろは
ベビマ教室に来てくれてました wink shine 

 
2人目なんですよ heart04 

 
1年ぶりに会えて嬉しかったです happy02 heart 

Image

ちょうど七夕の日に再会できるなんて
なにか意味があるのかなぁ〜 lovely 

 
また妄想してしまいました bleah 

 

 
1年ぶりだけど
すっかり忘れてるやん(笑)

Image_2

お人形さん相手に
真剣にマッサージしてくれました smile 

Image_3

 
赤ちゃんが生まれたら
お家でもマッサージをしてあげたい heart04 

 
と言ってくれていました lovely 

 
本当に待ち遠しいでしょうね confident heart02 

  

夕方には 七夕のお祭りに行くと
言ってたので楽しめたかなぁ〜 shine 

 
母子共に元気でありますように shine shine shine 

 

 
明日 7月8日(金)は
すこやキッズクラブで
ベビーマッサージ教室です note 

 
日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
note スケジュール7月・8月
楠葉生涯学習市民センター

 
note スケジュール 7月・8月
すこやかキッズクラブ

 
note ランチ付ちびっこマッサージ

 
note パパの為のベビーマッサージ教室

 
note プレママ☆ベビーマッサージ教室

 
をご覧ください sign01 

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです
 sweat01 

申し訳ありません weep 

 
キャンセル 変更もOKです sign01 
安心して お早めに お申し込みくださいね wink 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので お気を付け下さい!

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
HP http://momobaby2012.web.fc2.com/
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/

 

2016年7月 5日 (火)

♪ 5日はベビーマッサージ2級講座 ♪

 

こんにちは sun
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy01 

 
今日は
12月に出産予定のママが
ベビーマッサージ2級講座を
受けに来てくれました heart04 

 
かおりんです shine shine shine 

Image_2

実は私の
ヘアスタイリストさんなんですよ happy02 shine

 


ベビーマッサージ2級講座は


shine  ベビーマッサージの歴史

shine 
ベビーマッサージの効果


shine 赤ちゃんの肌の特徴

shine 
マッサージオイルの選び方 


shine ベビーマッサージ手技取得 

になります wink shine 

Image_3

  

かおりんに今日の2級講座の
感想を聞いてみました sign03 

 
とっても わかりやすく
丁寧に教えて頂けたので
楽しく わくわくしながら
受講出来ました 

 
出産は まだもう少し先ですが

イメトレしながら
マタニティライフを楽しもうと思います 

 
と言っていただけました sign01 

 
ありがとー happy02 heart04  かおりん heart 

Image



妊婦さんから
お孫さんをお持ちの方まで


赤ちゃんとの
スキンシップを増やしたい方
 shine 

育児のスキルとして
おすすめします wink shine 

 

 

 
対      象 : ベビーマッサージに


               興味のある方すべてです


受講時間 : 3時間


教      材 : テキスト・手順シート


               マッサージオイル(パンフレット)


Image_4

 

受  講 費 : 10,000円(税抜)
              *上記教材・修了証代込み

 
教室を開催したい方や
 保育園や

育児支援の場で
イベント開催したい方は


指導者養成講座を おすすめします 
sign03 

 

詳しくは


ローリベビーマッサージスクールで


検索してみてください wink 

 

 

次回は
7月7日(木)
すこやかキッズクラブで
プレママ ベビーマッサージ教室です note 
残席 2組です sign01

 
日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
note スケジュール7月・8月
楠葉生涯学習市民センター

 
note スケジュール 7月・8月
すこやかキッズクラブ  

 
note ランチ付ちびっこマッサージ

 
note パパの為のベビーマッサージ教室

 
note プレママ☆ベビーマッサージ教室

 
をご覧ください sign01 

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです
 sweat01 

申し訳ありません weep 

 
キャンセル 変更もOKです wink 
安心して お早めに お申し込みくださいね sign01 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので お気を付け下さい!

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
HP http://momobaby2012.web.fc2.com/
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/