Powered by Six Apart

« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月25日 (日)

♪ 今年も一年間ありがとうございました ♪

Img_7252

 

xmas Merry Christmas xmas 
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy02 

 
今年も
たくさんのママと赤ちゃんに出会えて
たくさんの元気と
笑いをいただきました confident heart04 

 
ママと赤ちゃんにとって
かけがえのないお時間を
一緒に過ごすことができて
本当に幸せです heart 

 
私にとっても
貴重な学びの場となりました shine 

 
本当に ありがとうございました heart 

 
来年も たくさんのいい出会いと
笑顔にかこまれることを
楽しみにしています lovely 

 
年明けも笑顔で会いましょーね happy02 heart04 

 
どうぞ 楽しいクリスマスと shine 
良いお正月をお迎えください shine shine shine

 

 
note 次回 note 

 
楠葉生涯学習市民センターでの
ベビーマッサージ教室は
1月11日(水)です note 

 
すこやかキッズクラブでの
ベビーマッサージ教室は
1月20日(金)です note 

 

ランチ付ちびっこマッサージは
1月24日(火)です note

 
パパのための
ベビーマッサージ教室は
2月4日(土)です note 

 
サプリ村野学校
『ふれあう子育てのススメ』は
2月13日(月)です note 

 

 
日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
note スケジュール 1月・2月
    楠葉生涯学習市民センター

 
note スケジュール 1月・2月
    すこやかキッズクラブ

 
note ランチ付ちびっこマッサージ

 
note パパの為のベビーマッサージ教室

 
note サプリ村野学校
   『ふれあう子育てのススメ』

 
をご覧ください sign01 

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです sweat01 
申し訳ありません weep 

 
キャンセル 変更もOKです sign01 
安心して お早めに お申し込みくださいね wink 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので
お気を付けください sign01 

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/

 

♪ 19日のベビマ 楠葉生涯学習市民センター ♪

 

こんにちは cloud 
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy01 

 
19日は
楠葉生涯学習市民センターで
今年最後の
ベビーマッサージ教室でした note 

Img_7359

 
今日も可愛い赤ちゃんとママ
4組が遊びに来てくれました happy02 heart04 

 

 

2ヶ月のYちゃんです heart 

Img_7358

 
ちっちゃくて可愛いでしょー lovely 
これからの成長が楽しみですね heart02 

 

 

4ヶ月のKちゃんです heart 

Img_7361

 
前回はずっと寝てましたが sleepy smile 
今日は こ〜んなに可愛い笑顔です lovely 

 

 

5ヶ月のH君です heart 

Img_7363

 
ニコニコしてて可愛いでしょー lovely 
時々下唇をプリッと出してベソかきます smile 

 

 

9ヶ月のYちゃんです heart 

Img_7364

 
最初は緊張ぎみでしたが coldsweats01 すぐに
リラックスして可愛く微笑んでくれました lovely 

 

 

今日もママ達と沢山おしゃべりをして
私も ホントーに楽しんじゃいました happy02 heart01 

ありがとうございました confident heart

 

 
* お写真は承諾を得て掲載しています

 

 
次回の
楠葉生涯学習市民センターでの
ベビーマッサージ教室は
1月11日(水) です note 

 
日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
note スケジュール 1月・2月
    楠葉生涯学習市民センター

 
note スケジュール 1月・2月
    すこやかキッズクラブ

 
note ランチ付ちびっこマッサージ

 
note パパの為のベビーマッサージ教室

 
note サプリ村野学校
   『ふれあう子育てのススメ』

 
をご覧ください sign01 

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです sweat01 
申し訳ありません weep 

 
キャンセル 変更もOKです sign01 
安心して お早めに お申し込みくださいね wink 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので
お気を付けください sign01 

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/

 

2016年12月18日 (日)

♪ 子どもへのメッセージは… ♪

Img_6422

 

こんにちは
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy01 

 

ママは経験ないですか?

 
親から
挨拶をしなさい

 
勉強しなさい

 
仲良くしなさい など

 
親は 私たちの事を思って
幸せになってほしくて
大切なことを教えてくれたと思います confident 

 
でも その言葉からの
幸せになって shine という願いは
届いていたでしょうか?

 
言葉で伝えるよりも
ママが行動で見せてあげる shine 

 
ママ自身が自分を大切にする heart 

 
ママの人生を楽しむ heart04 

 
ママの行動がメッセージとして
子どもたちに伝わると思います wink 

 
私たちの生き方で 子どもたちに
素敵なメッセージが送れるといいですね shine shine 

 

  
note 次回 note 

 
楠葉生涯学習市民センターでの
ベビーマッサージ教室は
12月19日(月)です note 

 
すこやかキッズクラブでの
ベビーマッサージ教室は
1月20日(金)です note 

 
ランチ付ちびっこマッサージは
1月24日(火)です note 

 
パパのための
ベビーマッサージ教室は
2月4日(土)です note 

 
サプリ村野学校
『ふれあう子育てのススメ』は
2月13日(月)です note 

 
日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
note スケジュール 12月・1月
    楠葉生涯学習市民センター

 
note スケジュール 1月・2月
    すこやかキッズクラブ

 
note パパのためのベビーマッサージ教室

 
note ランチ付ちびっこマッサージ

 
note サプリ村野学校
   『ふれあう子育てのススメ』

 
をご覧ください sign01 

 

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです sweat01 
申し訳ありません weep 

 
キャンセル 変更もOKです sign01 
安心して お早めに お申し込みくださいね wink 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので
お気を付けください sign01 

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/

 

2016年12月11日 (日)

♪ 9日のベビマ すこやかキッズクラブ ♪

 

こんにちは
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy01 

 
9日は
すこやかキッズクラブで
ベビーマッサージ教室でした note 

Img_7219

 
今日は5組の可愛い赤ちゃんと
ママが遊びに来てくれました note 

ありがとうございました shine shine shine 

Img_7223

 

 

5ヶ月のSちゃんです heart 

Img_7225

 
一生懸命 おしゃべりをしてました happy02 

うた遊びも喜んでくれて heart04 
にっこりと 可愛いでしょ lovely 

 

 

 

5ヶ月のK君です heart

Img_7237

 
笑顔が可愛い男の子です lovely 

今日は 睡魔に襲われグズグズに shock 
スリングで抱かれるとホッとしてました bleah heart01 

 

 

 

4ヶ月のNちゃんです heart 

Img_7234

 
おネムでしたが sleepy 
最後まで頑張ってくれました happy02 

パッチリおめめが可愛いでしょー lovely 

 

 

 

8ヶ月のRちゃんです heart 

Img_7229

 
つかまり立ちができるようになって shine 
表情も豊かになって heart04 成長してます happy02 

仕草がホント可愛いです lovely 

 

 


tulip お写真は承諾を得て掲載しています

 

 
次回の
すこやキッズクラブでの
ベビーマッサージ教室は
1月20日(金) です note 

Img_7224

  

日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
note スケジュール 12月・1月
楠葉生涯学習市民センター

 
note スケジュール 1月・2月
すこやかキッズクラブ

 
note ランチ付ちびっこマッサージ

 
note パパの為のベビーマッサージ教室  

 

note サプリ村野学校
   『ふれあう子育てのススメ』

  
をご覧ください sign01 

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです sweat01 
申し訳ありません weep 

 
キャンセル 変更もOKです sign01 
安心して お早めに お申し込みくださいね wink 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので
お気を付けください sign01 

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/

 

♪ 6日のベビマ 楠葉生涯学習市民センター ♪

 

こんにちは cloud sun
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy01 

 
6日は
楠葉生涯学習市民センターで
ベビーマッサージ教室でした note 

Img_7108

 
今日も
可愛〜い 赤ちゃんとママ5組が
遊び来てくれました happy02 heart04 

 
ありがとうございました heart 

 

 

3ヶ月のY君です heart

Img_7110

 
みんなの泣き声にも平気です smile 

ママそっくりな可愛い男の子です lovely 

 

 

 

4ヶ月のH君です heart 

Img_7124

 
うつ伏せの姿勢でご機嫌です happy02 

可愛い笑顔でしょー lovely 

 

 

 

4ヶ月のY君です heart 

Img_7126

 
睡魔に襲われ大きな声で泣いてました smile 

一眠りすると可愛いお顔でご機嫌です lovely 

 

 

 

7ヶ月のAちゃんです heart 

Img_7127

 
おっとりした女の子です confident 

ほっぺが ぷにゅぷにゅで可愛いでしょ lovely 

 

 

 

tulip お写真は承諾を得て掲載しています

 

 
次回の
楠葉生涯学習市民センターでの
ベビーマッサージ教室は
12月19日(月)です note 

 
日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
note スケジュール 12月・1月
楠葉生涯学習市民センター

 
note スケジュール 1月・2月
すこやかキッズクラブ

 
note ランチ付ちびっこマッサージ

 
note パパの為のベビーマッサージ教室

  

 note サプリ村野学校

    『ふれあう子育てのススメ』


をご覧ください sign01

 

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです sweat01 
申し訳ありません weep 

 
キャンセル 変更もOKです sign01 
安心して お早めに お申し込みくださいね wink

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので
お気を付けください sign01 

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/

 

2016年12月 4日 (日)

♪ 離婚の危機⁉︎ 産後クライシス ♪

 

こんにちは 
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy01 

 
3日は本町にある
ローリベビーマッサージスクールで
勉強会でした shine 

Img_7034

 

『離婚の危機⁉︎ 産後クライシスを知る』
講師は助産師の織田先生です heart04 

女前のカッコいい先生なんですよ lovely 

 

 

 
産後クライシスは
NHKの朝の情報番組から
出来た言葉⁉︎らしいです sign01 

 
産後の夫婦仲の悪化で
最悪 離婚の原因にもなりかねません sweat01 

 
産後クライシスの原因

 
産後クライシスを 予防する為に
出産後の 夫婦に起きる危機を
上手に乗り越えるには…

 
そんな勉強会でした。

 

 
教室でも ママやパパ達と

産後クライシスについて
お話しをしていけるといいな
と考えてます confident 

 
産後 体のこと

パパとのこと

心のことなど
それぞれに悩みはあると思います think 

 
私も悩んでるママたちと
同じ道を通ってきました confident 

 
勇気はいりますが
一人で抱え込まずに
信頼できる人に相談してください sign01 

 
教室でも一緒に考えていきましょう wink 

Img_7042

 

 

 

勉強会の後は
ランチをしながら おしゃべりです smile 

Img_7032

 

神戸・高槻・枚方・寝屋川
吹田・西淀川・京都 の先生方です shine

 

 

 

note 次回 note 

 
楠葉生涯学習市民センターでの
ベビーマッサージ教室は
12月6日(火)です note 

 
すこやかキッズクラブでの
ベビーマッサージ教室は
12月9日(金)です note 

 
ランチ付ちびっこマッサージは
12月13日(火)です note 

 
サプリ村野学校
『ふれあう子育てのススメ』は
2017年2月13日(月)です note 

 

 
日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
note スケジュール 12月・1月
楠葉生涯学習市民センター

 
note スケジュール 12月・1月
すこやかキッズクラブ

 
note ランチ付ちびっこマッサージ

 
note パパの為のベビーマッサージ教室

 
note サプリ村野学校
   『ふれあう子育てのススメ』

 
をご覧ください sign01

 

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです sweat01 
申し訳ありません weep 

 
キャンセル 変更もOKです sign01
安心して お早めに お申し込みくださいね wink 

 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので
お気を付けください sign01 

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/

 

♪ 29日 ベビーマッサージ&絵本の読み聞かせ ♪

 

こんにちは sun
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy01 

 

29日は
楠葉生涯学習市民センターで
ベビーマッサージ&
絵本の読み聞かせでした note

Img_6997

 

今日も可愛い赤ちゃんとママ6組が
遊びに来てくれました happy02

 
みなさんご参加
本当にありがとうございました heart 

Img_6996

 

 

3ヶ月のH君です heart 

Img_6998

 

穏やかな可愛い男の子です lovely 

 
おとなし〜く
ママにマッサージしてもらってました happy02 

 

 

 

4ヶ月のKちゃんです heart 

Img_7041

 

マッサージが始まってすぐに

寝かけてる sweat01 

 
可愛い寝顔でしょー lovely 

 

 

 

5ヶ月のAちゃんです heart 

Img_7008

 

最初は少し緊張ぎみでしたが heart02 

すぐに可愛い笑顔を見せてくれて
安心しました happy02 

 

 

 

6ヶ月のAちゃんです heart 

 

Img_7010

 
飛行機姿勢を上手にしてます shine 

もうすぐ ハイハイするんでしょうね happy02 

 
可愛いでしょ lovely 

 

 

 

7ヶ月のRちゃんです heart 

Img_7013

 

初めての場所が怖くて
ママにしがみついてましたが smile 

すぐに馴れて ニコニコ可愛いでしょ lovely 

 

 

8ヶ月のK君です heart 

Img_7019

 
いつもニコニコご機嫌な
可愛い男の子です lovely 

 
絵本が大好きなんですよ happy02 

 

tulip  お写真は承諾を得て掲載しています tulip 

 

 

今日
絵本の読み聞かせをしてくれた
永幡先生は 保育士さんです shine 

 
ベビーマッサージ講師で
絵本講師でもあります sign01 

 
市の健診で保健センターで
絵本の読み聞かせをしたり 

赤ちゃん訪問もされています wink 

 
4人のお子さんと
5人のお孫さんのおばあちゃんです smile 

 
悩みや 心配なこと
なんでも相談してみてくださいね wink 

 
きっと優しく応えてくれますよ confident

 

 

 

次回の
ベビーマッサージ&絵本の読み聞かせは
1月30日(月)です note

Img_7006

 

日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
note スケジュール 12月・1月
楠葉生涯学習市民センター

 
note スケジュール 12月・1月
すこやかキッズクラブ

 
note ランチ付ちびっこマッサージ

 
note パパの為のベビーマッサージ教室

 
note サプリ村野学校
『ふれあう子育てのススメ』

 
をご覧ください sign01 

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです sweat01 
申し訳ありません weep 

 
キャンセル 変更もOKです sign01 
安心して お早めに お申し込みくださいね wink 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので
お気を付けください sign01 

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp
Blog http://momobaby2012.blog.eonet.jp/