Powered by Six Apart

« 2017年1月 | メイン | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月25日 (土)

♪ 24日のベビマ すこやかキッズクラブ ♪

 

Img_9007

 

flair 3月末で このブログが終わりますsweat01
    アメブロにお引越ししてますので
    ご覧になってくださいconfident 

 

momoベビーマッサージ教室のブログ

⇒ http://ameblo.jp/momobaby2012

 

24日のベビマ すこやかキッズクラブ

⇒ http://ameblo.jp/momobaby2012/entry-12251049463.html

 

Img_9074

 
【連絡先】  

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので
お気を付けくださいsign01

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp

 

2017年2月21日 (火)

♪ 20日のベビマ 楠葉生涯学習市民センター ♪

 

flair 3月末で このブログが終わりますsweat01
    アメブロにお引越ししますので
    よろしくお願いしますsign01 

 
Blog http://ameblo.jp/momobaby2012

 
こんにちはcloudrain 
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえですhappy01 

 

20日は
楠葉生涯学習市民センターで
ベビーマッサージ教室でしたnote 

 

今日も可愛い赤ちゃんとママ
4組が遊びに来てくれましたheart

 
み〜んな男の子ですhappy02heart04 

 

 

 

2ヶ月のRくんですlovely 

Img_8940

 
前回は 生まれたて〜lovely って

感じでしたがheart02 

 
少し会わない間に
おしゃべりをするようになってshine 

 
嬉しそうな お顔も見せてくれますhappy02 

Img_8937


左手をグーにしてじっと見てましたsmile 

 

 

 

5ヶ月のHくんですlovely 

Img_8953

 
初めての場所にも動じることなく
ご機嫌でニコニコですhappy02 

 
マッサージもママと
楽しんでくれましたheart04 

Img_8948


裸になると上手に
sign02 寝返りできましたshineshineshine 

 

 

 


7ヶ月のHくんですlovely 

Img_8959

 
先月 会った時は 上手に
寝返り返りできるかなぁ〜

 
なんて おしゃべりしてたんですがsign01 

 
今日は 動き回って
自分でお座りができるように
なっていて びっくりですhappy02 

Img_8961

 
赤ちゃんの成長は早いですねconfident heart04 

 

 

 

7ヶ月のYくんですlovely 

Img_8955

 
2ヶ月ぶりの参加なので
背も高くなって
しっかり大きくなってますhappy02 

 
今日は バッチリご機嫌ですheart04 

Img_8957

でも やっぱり
ママにべったりくっついている方が
落ち着くようですねconfident heart04 

 

 

 

今日はママに
『プチ贅沢ができるなら
何がしたいですか?』
と質問してみましたshine

 
shine 外食がしたいheart04 

 
うんうんcoldsweats01 せっかくのご馳走も
飲み込んだ感じで

 
赤ちゃん連れでは
なかなか ゆっくり食事した気分に
なれないですもんね〜shock 

 

 
shine 春物の服が欲しいheart04 

 
いつまでも
マタニティの服を着てるのもね〜coldsweats01 

 
着てない?smile 

 
少し薄着になる春物 トキメキますよねhappy02 heart02 

 

 
shine ハワイに行きたいheart04 

 
いやいやsweat01 プチ贅沢やって ゆーてるやんbearing

ハワイがプチ贅沢って

羨ましい過ぎるんてすけどgawk 

プチ贅沢shine考えるだけでワクワクしますよねheart01 

 

 

今日は お天気が不安定で
帰りには雨にあったママも
いたのではないでしょうか…

 
風邪ひきの方も多いので
みなさん お体には十分に
お気をつけてくださいねconfident 

 

 
今日も
ご参加 本当にありがとうございましたheart 

 

* お写真は承諾を得て掲載しています

 

Img_8958 

 

  
note 次回 note 

 
楠葉生涯学習市民センターでの
ベビーマッサージ教室は
3月10日(金)ですnote 

 
すこやかキッズクラブでの
ベビーマッサージ教室は
2月24日(金)ですnote 

 
ランチ付ちびっこマッサージは
2月28日(火)ですnote 

 
サプリ村野学校
『ふれあう子育てのススメ』は
5月15日(月)ですnote 

 
パパのための
ベビーマッサージ教室は
5月予定ですnote 

 
キャンセル 変更もOKですsign01 
安心して お早めに お申し込みくださいねwink 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので
お気を付けくださいsign01 

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp

 

2017年2月19日 (日)

♪ 18日 産後のピラティス ♪

 

flair 3月末で このブログが終わりますsweat01
    アメブロにお引越ししますので
    よろしくお願いしますsign01 

 
Blog http://ameblo.jp/momobaby2012

 

こんにちは
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえですhappy01 

 
18日は本町にある
ローリベビーマッサージスクールで
勉強会でした note 

Img_8880

 

『産後のピラティス
    〜ママも体が資本です!〜』

講師はセラピスト
ピラティストレーナーの
佐野 由和さんですshine 

http://www.ponoplus.com/

  
やっぱりピラティスのトレーナーさんは
姿勢も良くて引き締まった体が
カッコいいですねshineshineshine 
憧れる〜lovely 

Img_8874

 
初めてのアロマピラティス体験ですheart02 

 
ピラティスって
キツイ イメージがあったのですが

 
産後のママ向けの骨盤ケアや
下半身のエクササイズなので

骨盤矯正される感じで
とても気持ち良くできましたconfident 

Img_8875

 
講座で使ったゴムのチューブ⁉︎
内転筋を鍛えるのに買っちゃいましたhappy02 

Img_8876

 
骨を意識して

 
呼吸を意識して

 
体を動かすことを
教室でママたちに
伝えることは難しいですがsweat01 

 
わたしは このチューブを使って
5月頃にはスラリとした美脚に
なったらいいなぁ〜と妄想smile 

 
自分自身のエクササイズに
生かしたいな〜と思いますbleah 

 

 
ママたちは
今がチャンスですよsign03 

 
緩んだ骨盤を締めて

 
骨盤を整えることで
下半身も痩せやすくなりますsign01 

 
教室でもピラティスではないけど簡単な
ストレッチは伝えていきますねwink

ピラティスちゃうんかいsweat01

 

 

note 次回 note 

 
楠葉生涯学習市民センターでの
ベビーマッサージ教室は
2月20日(月)ですnote 

 
すこやかキッズクラブでの
ベビーマッサージ教室は
2月24日(金)ですnote 

 
ランチ付ちびっこマッサージは
2月28日(火)ですnote 

 
サプリ村野学校
『ふれあう子育てのススメ』は
5月15日(月)ですnote 

 
パパのための
ベビーマッサージ教室は
5月予定ですnote 

 
キャンセル 変更もOKですsign01 
安心して お早めに お申し込みくださいねwink

 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので
お気を付けください sign01

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp

 

2017年2月13日 (月)

♪ 13日 ふれあう子育てのススメ ♪

 

こんにちは sun
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy01 

 

今日はサプリ村野で
『ふれあう子育てのススメ』でした note 

 
12組の 可愛い赤ちゃんとママが
参加してくれました lovely

Img_8858

 
ふれあい遊びに heart04 

Img_8857

 
ベビーマッサージ heart04 

 

Img_8861

 
japanichigoの
美味しいケーキとルイボスティーを
いただきながら お喋りタイム shine

 
その間に親子写真の撮影をしました shine 

 
写真は後日
japanichigoカフェへ
受け取りに行ってくださいね wink 

 
わたしは いつもの倍の人数での
ベビーマッサージだったので
ちょっぴり緊張しちゃいました bleah 

Img_8863

 
サプリ村野からのアンケートにも
ご協力いただき ありがとうございました heart 

 
ちょこっと見せていただいたのですが heart02 

 
ケーキが好評でした shine shine shine 
(写真 撮り忘れました)


ナッツ入りのチョコレートケーキでした wink
濃厚でホント美味しかったですlovely 

 

 
ふれあい遊びも
ベビーマッサージも
みなさんに 喜んでいただけたようで
本当に良かったです happy02 heart04 

 

 
お部屋の中が 場所によって
暑かったですね wobbly 


赤ちゃんが 裸になるので
通常よりは 温度を高めにしてます!

そのお声掛けができていなくて
ごめんなさいね shock 

 

 
今日は電車で来てくれたママもいて
村野駅から 10分くらい
歩くらしいですね sweat01 

寒い中 赤ちゃんを抱っこして
大変でしたね think 

 

 
今日はたくさんのママと
赤ちゃんに会えてホント嬉しかったです lovely 

 
ご参加 本当にありがとうございました heart 

 

 
flair 3月末で このブログが終わります
    アメブロにお引越ししますので
    よろしくお願いします wink 

 
Blog http://ameblo.jp/momobaby2012

*お写真は承諾を得て掲載しています

 

 
note 次回 note 

 

ふれあう子育てのススメは

5月予定です note

 
楠葉生涯学習市民センターでの
ベビーマッサージ教室は
2月20日(月)です note 

 
すこやかキッズクラブでの
ベビーマッサージ教室は
2月24日(金)です note 

 
ランチ付ちびっこマッサージは
2月28日(火)です note 

 
キャンセル 変更もOKです sign01 
安心して お早めに お申し込みくださいね wink 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので
お気を付けください sign01 

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp

 

2017年2月11日 (土)

♪ 10日のベビマ すこやかキッズクラブ ♪

 

こんにちは snow
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy01 

 

10日は
すこやかキッズクラブで
ベビーマッサージ教室でした note

Img_8752

 

今日も
3組の可愛い赤ちゃんとママが
遊びに来てくれました happy02 

 

雪の降る寒い日に
ご参加ありがとうございました heart 

 
駐車場からも少し歩くので
大変でしたね bearing sweat01 

 

 

4ヶ月のYちゃんです lovely 

Img_8751

 
午前中しっかり寝てきてくれたので
ご機嫌です happy02 

Img_8745

 

お家では お姉ちゃんに
可愛がってもらって
愛情いっぱいです heart04 

 

 

 

7ヶ月のKくんです lovely 

Img_8758

 
今日は離乳食を
しっかり食べてくれたそうです shine shine shine 

Img_8759

 
マッサージ中もご機嫌で
ニコニコ陽気でした happy02

 
毎回 成長が楽しみです heart02 

 

 

 

8ヶ月のSちゃんです lovely 

Img_8760

 
元気いーっぱいで活発です happy02 

 
追いかけ回してのマッサージで
ママはクタクタです sad 

Img_8761

 
でも夜はマッサージをすると
すんなり眠ってくれるそうです catface sleepy

 

 

今日はママの肩甲骨周りの
ストレッチをしました shine 

 

抱っこで肩もこってますよね… shock 

 
頭痛の原因にもなります wobbly 

 
母乳の出を良くする為にも sign01 

 
肩周り 肩甲骨周り
ほぐしていきたいですね wink 

 

 

また次回 お会いできる日を
楽しみにしています confident heart04 

 
今日も ご参加
ありがとうございました heart 

  

Img_8757

 

 

* お写真は承諾を得て掲載しています

 

 

 
note 次回 note 

 
楠葉生涯学習市民センターでの
ベビーマッサージ教室は
2月20日(月)です note 

 
すこやかキッズクラブでの
ベビーマッサージ教室は
2月24日(金)です note 

 
ランチ付ちびっこマッサージは
2月28日(火)です note 

 
キャンセル 変更もOKです sign01 
安心して お早めに お申し込みくださいね wink 

 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので
お気を付けください sign01 

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp

 

2017年2月 5日 (日)

♪ 4日 パパのためのベビーマッサージ教室 ♪

 

こんにちは sun
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy01 

 

 
4日は
楠葉生涯学習市民センターで
パパのためのベビーマッサージ教室
でした note 

Img_8619

 
今日は3組のパパと赤ちゃんが
遊びに来てくれました happy02 

 

 

外ヅラのいい6ヶ月のHくんです smile 

Img_8629_2

ウソウソっ sweat01 

だってパパが言ってたもん coldsweats01 

 
ニコニコ愛想の良い可愛い男の子です lovely 

 
いつもママを受け止めてくれる
優しいパパです confident 

 

 

 

7ヶ月のKくんです lovely 

Img_8632


なんとも言えない可愛いキャラです heart02  

パパも優しい癒し系男子ですwink 

 

今日は ママも初めて お座りの瞬間を

見たそうですが…sign03 


うつ伏せから 開脚 お座りと…

上海雑技団 sign02 smile sweat01

 

 

 

ニコニコ優しいパパと
8ヶ月のSちゃんですlovely 

Img_8635

最初は知らない場所に(わたしに sign02 )
緊張ぎみでしたが smile 

 
だんだん慣れて可愛い笑顔を見せてくれました happy02 

 
昨日の節分の豆 持って来てたね coldsweats01 

 

  

『強いて言えば sign01 
パパに これして欲しいな』と
思うことを聞いてみました sign03 

 

なんと sign03 

 
みんな『特にない』と言ってました sign01 

 
今日のパパとママは
お互いが いい所に目を向けてるように
思えました confident heart04 

 
素敵ですね heart 

 

 
最後に
パパからママへ
ハンドマッサージをしてもらいました heart02 

Img_8620 

Img_8621 

Img_8623

 

みーんな仲良しですね happy02 heart04 

見ているだけで幸せな気分になりました confident heart 

 

 
今日は貴重なお時間
ご参加ありがとうございました shine shine shine

 

 
* お写真は承諾を得て掲載しています

 

 
次回の
パパのためのベビーマッサージ教室は
5月頃に予定しています note 

Img_8631

  

日程など詳しくはブログの一覧から
ご覧ください sign01 

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです sweat01 
申し訳ありません weep 

 
キャンセル 変更もOKです sign01 
安心して お早めに お申し込みくださいね wink 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので
お気を付けください sign01 

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp

 

♪ 3日 Kちゃんとハンバーグ ♪

 

こんにちはsun
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy01 

 

 
3日は 2歳のKちゃんと heart 

 
京田辺の
ハンバーグダイニング たくみ へ

ランチに行ってきました happy02

Img_8545

いきなり30分遅刻で sweat01 

やっぱり迷子になった わたし shock 

ごめんなさ〜〜〜い crying 

 

 
このお店
キッズスペースで食事ができるので
赤ちゃん連れにもオススメです wink shine 

Img_8532

 

日替わりランチ heart04 

Img_8534

って sweat01 目玉焼きしか写ってないので sweat01 
 
もういっちょsmile 

Img_8533

私は目玉トッピングしました happy02 

 

デザートも食べて smile heart01 

Img_8538

な〜んかビジュアル悪いけど bleah 

美味しーかったです catface 

 

 
Kちゃんは YouTube見てたら
おとなしい smile 

Img_8542

 

ベビマに29回参加してくれたKちゃん sign03 

 
29って中途半端やなぁ〜 gawk 

ランチ付ちびっこマッサージに
参加してくれたら30回になるのに… 

 

 
大きくなったKちゃんに
胸キュンキュンでした lovely

 

 


sign03 昨日は sign01 

Mくんのママと heart 

お仕事が終わって

保育園のお迎えに行く少しの時間に

コメダ珈琲でバレンタイン限定の
クロノワールを食べに行ってきました smile

Img_8516

 

美味しかったですよ delicious heart04 

 

 
ベビマを卒業して
成長した ちびっこにも会えて lovely 

ママに会えるってホント嬉しいです happy02 heart 

 
2日続けて贅沢な時間でした confident shine shine shine

 

 


note 次回 note 

 
楠葉生涯学習市民センターでの
ベビーマッサージ教室は
2月20日(月)です note 

 
すこやかキッズクラブでの
ベビーマッサージ教室は
2月10日(金)です note 

 
サプリ村野学校
『ふれあう子育てのススメ』は
2月13日(月)です note 

 
ランチ付ちびっこマッサージは
2月28日(火)です note 

 
日程など詳しくはブログの一覧から
(スマホからのみ ご覧いただけます)

 
note スケジュール 2月・3月
    楠葉生涯学習市民センター

 
note スケジュール 2月・3月
    すこやかキッズクラブ

 
note ランチ付ちびっこマッサージ

 
note サプリ村野学校
   『ふれあう子育てのススメ』

 
をご覧ください sign01 

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです sweat01 
申し訳ありません weep 

 
キャンセル 変更もOKです sign01 
安心して お早めに お申し込みくださいね wink 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので
お気を付けください sign01 

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp

 

♪ 30日 ベビーマッサージ&絵本の読み聞かせ ♪

 

こんにちは rain 
momoベビーマッサージ教室の
さの ももえです happy01 

 
30日は
楠葉生涯学習市民センターで
ベビーマッサージ&
絵本の読み聞かせでした note 

Img_8524

 
今日も可愛い赤ちゃんとママ5組が
遊びに来てくれました happy02 

Img_8506

 

 

1ヶ月のRくんです lovely 

Img_8508

 
初めてのマッサージを
気持ち良さそうに受けてくれました heart04 

 
うつ伏せのマッサージも
頑張ってくれました happy02 

 

 

 

初めて参加の
4ヶ月のYちゃんです lovely 

Img_8530

 
穏やか〜に落ち着いて
ママにマッサージを
してもらいました confident heart02 

 

 

 

4ヶ月のKちゃんです lovely 

Img_8529

 
前回 参加の時は1ヶ月だったので
大きくなりましたー happy02 

 
4ヶ月になっても
穏やかさんです confident heart04 

 

 

 

6ヶ月のKちゃんです lovely 

Img_8511

 
手足をパタパタさせて
ご機嫌でした happy02 

 
絵本もニコニコ
楽しそうに見てくれてましたよ heart02 

 

 

 

7ヶ月のSちゃんです lovely 

Img_8528

 
絵本に興味を持って
楽しんでくれました happy02 heart04 

 
前回から3ヶ月経ちましたが sign01
相変わらず寝かしつけが大変だそうです smile 

 

 

永幡先生は いつもママたちにも
絵本を読んでくれます confident 

Img_8526

  

 
みなさん お天気の悪い中ご参加
本当にありがとうございました heart 

 
今日は駐車場が満車で
朝から バタバタと大変な思いを
させちゃいましたね sweat01 

 
ごめんなさいね weep 

 
これに懲りずに
また遊びに来てくださいね bleah 

 
待ってまーす happy02 heart01 

Img_8509

 

 

今日
絵本の読み聞かせをしてくれた
永幡先生は 保育士さんです sign01 

 
ベビーマッサージ講師で
絵本講師でもあります confident 

 
市の健診で保健センターで
絵本の読み聞かせをしたり

 
赤ちゃん訪問もされています shine 

 
4人のお子さんと
5人のお孫さんのおばあちゃんです smile 

 
悩みや 心配なこと
なんでも相談してみてくださいね wink 

 
きっと優しく応えてくれますよ heart 

 


次回の
楠葉生涯学習市民センターでの
ベビーマッサージ教室は
2月20日(月)です note 

Img_8527

 

日程など詳しくはブログの一覧から
ご覧ください sign01 

 
パソコンからは一覧を
ご覧いただけないようです sweat01 
申し訳ありません weep 

 
キャンセル 変更もOKです sign01 
安心して お早めに お申し込みくださいね wink 

 
【連絡先】

 
ローリタッチケア協会
ベビーマッサージ認定講師
赤ちゃんアドバイザー/
心理カウンセラー

 
佐野 桃恵

 
Tel 072-380-6247

 
非通知ではかかりませんので
お気を付けください sign01 

 
mail momobaby.2012@ezweb.ne.jp